【7月25日】竹田川キャニオニングツアー開催!

投稿日:2015年7月25日 更新日:

竹田川から祝福の水

本日もミズーリズムツアー開催しました。
この週末は今夏、最高に暑い週末らしいですが、竹田川に入れば問題ありません!

P1080007

今日のお客様は大阪からお越しの2人。
なんと、今日7月25日がお誕生日と言う彼に彼女からのキャニオニングのプレゼントです(^^)

P1080010

川に入る前にバースデイボードを持って記念撮影!
(このバースデイボードはガイドからのささやかなプレゼントです)
2人とも良い笑顔です。おめでとうございます!
さっそく、竹田川へ。
先ずは、誕生日プレゼント代りに竹田川のお水をプレゼント!
陸上で「暑い、暑い」と言っていたのでヒンヤリとなっていただきました。

P1080020         ※彼女さん、結構容赦なく水をかけてます!

今日の竹田川は今シーズンのキャニオニングのなかで最も水量が多い日でした。
いつもの水カーテンも水圧がもの凄い(笑)
なかなか滝の裏側に入れません。

P1080034
続いて、まったりゾーンへ。
緑ゆたかな木々のトンネルをゆっくりと流れていきます。
少しリラックスして頂きました。

P1080050
徐々に歩くゾーンへ移っていきます。
水量が多く水圧があり、歩きにくいです。
両手両足をしっかりと使って歩きます。
不安定なところはガイドもサポートしますが
今日は彼が後方からサポート!(^_^)

P1080053
途中の写真スポットでは、仲良く記念写真☆
体が浮いて少し不安定ですが笑顔が素敵です。

P1080063

キャニオニング後半は
ある条件がそろわないと体験出来ないスポットへ
岩と岩の隙間から水が流れ落ちる場所へすっぽりと入っていただきます。

P1080097

「えーっ!」という声も聞こえましたが(笑)無事着座!
いい感じに滝に打たれていますね。
2人とも滝に打たれたあとは何故か笑顔でした。
なにかふっきれたのでしょうかね?

 

P1080128

そして、飛び込にもチャレンジ!
カウントダウンをして笑顔で飛び出してます。最高の笑顔☆

P1080189
最後に水カーテンをバックに記念撮影です。
今日は彼の誕生日でしたが、キャニオニングを通して
2人の仲も深まったのではないでしょうか?
来年の誕生日もお待ちしています!

 

<参加者の感想>
三段の瀬が迫力があった。
流れて直ぐにどっちが上か下かわからなくなるほど。
スライダーは下から見た感じでは平気かなと思ったが、登ったら意外と怖さを感じた。でも、飛び込みは平気で楽しかった!
緑のトンネルが良かった。
「もう終わり?」と見せかけてスライダーだったのが良かった。
ご飯もとても美味しい!田舎料理フルコース。
普段食べないものばかりでとても満足。

<ガイドの感想>
今日は本当に誕生日おめでとうございました。
プレゼントにキャニオニングを選んで頂きとても光栄です。
ガイドも「どうしたら最高のおもてなしが出来るか」と悩みましたが
それは悩み損でした。

今日は竹田川がたっぷりの水をたくわえてお祝いしてくれたからです。
水が豊富にあるからこそできるアクティビティを堪能していただきました。
私たちはそのお手伝いをしただけです。

是非、また竹田川にきて頂き、違った面も楽しんでいただけたらと思います。
辰年繋がりでまたお会いしたいですね!
※お二人とガイドたちは同じ干支でした(^◇^)