【8月30日】竹田川キャニオニングツアー開催

投稿日:2015年8月30日 更新日:

ハイウォーターでも果敢にチャレンジ!

竹田川キャニオニングツアーを開催しました!

前日にまとまった雨が降ったため、今回はなかなかのハイウォーター!

アクティブ感満載のキャニオニングツアーとなりました。

P1160598

 

そんな今回の竹田川キャニオニングツアーに参加してくれたのは、

男子2人女性1人のグループと女性4人の2グループ。

DSCF4349

 

ハイウォーターに負けない元気なパワーを見せてくれました。

DSCF4351

 

8月も終わりに近づくとめっきり秋っぽくなってきて、水温もさらに冷たくなってきました。そんな中、竹田川に入った皆さんは「水が冷たい!」「水が冷たい!」と連呼していました。写真はそんな水の冷たさを吹き飛ばす気合いの1枚!

DSCF4367

 

「行くぞ!おー!」のかけ声とともにツアーはスタートしました。

P1160309

今回の滝のカーテンは水の勢いが凄く、厚みもあって、中に入るのも一苦労。

皆さん手と手をとって協力しながら、中に入っていました。

DSCF4392

足が水の流れにもっていかれそうになりながらも、必死で岩にしがみついたりして、

沢を下って行きます!

P1160381

 

三段の瀬もお盆ぐらいまでは、途中の岩にひっかかってたりしましたが、

今日は動水圧の勢いがすごいため、一瞬で流されてしまいます!

P1160501

また今回一番人気だったのは、このジャンプ台。

皆さん怖がる事なく元気に飛び出していました!

P1160585

最後のスライダーも今回は迫力満点!皆さん楽しんでました。

P1160602

 

キャニオニングの後は、温泉に入ってみんなで「山あいの宿 なかがわ」へ到着!

P1160605

 

竹田の食材を使った料理を堪能していました!

キャニオニングで体をいっぱい動かしたからか、皆さん御飯をモリモリ食べてましたよ。

(参加者の感想)

普段体験できない事がいっぱい体験できて楽しかった。

特にジャンプ台が特に面白かった。

いつもより水量が多いという事で全体を通してちょっと怖いって思ったけど、楽しかった。

(ガイドの感想)

今回はハイウォーターという事もあって、個人的にも凄く楽しかったです。

そういえば、僕達がキャニオニングをしてる所でカヤックをしている人に出会えたのも嬉しかった。

あの滝をカヤックで下るとは…まさに超人。

いろんな事が楽しめた今回のキャニオニングツアーでした。