【9月13日】竹田川キャニオニングツアー開催!

投稿日:2015年9月13日 更新日:

男性顔負け!?パワフルな女性たち!

本日も竹田川キャニオニングツアー開催しました!

雨をも吹き飛ばす元気なハイテンションなオール女子メンバーが、

参加してくれました。

th_P1160011

お隣の石川県からお越しの女性と福井県内から参加の7名。

ワイルドな流れが女性には怖いかも…と思いましたが、

そんな心配はご無用。ハイウォーターの竹田川を見てさらに元気になっていました!

th_P1100824

今日は参加者の中に教祖と呼ばれる女性が出現!

まずは教祖に向かって一礼からスタート。この時点でもうテンション高めです。

では、いざ竹田川へGO!

 

th_P1160030

みんなテンション高めでしたが、実際に水を叩きつける滝を目の前にすると足がちょっとだけすくみます。

実際に入ってみると、参加者の皆さんは滝の裏側の別世界にビックリ。

th_P1160058

頑張って分厚い水の壁を打ち破って元気に飛び出していきました!

th_P1160129

水が穏やかな所までたどり着き、休憩がてら笑顔をパチリ!

th_P1160212

その後は激流の川のパワーを感じながら竹田川を下って行きます。

th_P1160243時に川の流れに足を取られそうになりながら頑張って下って行き…

th_P1160259

参加者全員で協力しながらホワイトウォーターになっている所を横切ったりしながら、

キャニオニングを楽しんでいました。

今日初めて会った参加者同士が協力しながら激流を渡っていくのも、

このキャニオニングの楽しみの1つ。

th_P1160359

そして今日も竹田川スライディングをして頂きました。

皆さん、実際にスライディングのスタート地点に立つと怖くて、

一瞬「本当にここを滑るの?」といった気持ちになりますが…

皆さんその恐怖心を乗り越えながら滝をスライディング。

中には高いところが苦手な方もいましたが、

実際にやってみたら「一瞬の出来事でやれた!」と、

ある意味「女子力アップ!?」

th_P1160376

そんな果敢に挑戦する女性達に負けまいと!

ガイドの僕は、ヘッドスライディングでダイブしてみました(笑)

<参加者の感想>

本当に楽しかった。特に、滝のスライダーはすごく楽しかった。
滝の裏側は息苦しかったり、足場が分かりにくくて流されそうだったし、
滝のスライダーのスタート地点に立って下を見るのが怖かった。
でも高所恐怖症なのにスライダーができた。克服できてよかった。
今日会ったばかりの人達とこんなに楽しくできて嬉しかった。

などの感想を頂きました!

<ガイドの感想>

今日は女性ばかりで、このハイウォーターを乗り越えられるかな?と、

心配していましたが、そんな心配無用でした。

皆さん足が流されそうになっても、一歩一歩踏み外すことなく、

しっかりと前に進み、激しい流れにも挑戦してスライダーを楽しんでいました。

特に嬉しかったのが、

「今日会ったばかりの人達とこんなに楽しくできて嬉しかった」という感想。

アウトドアの体験ツアーでの醍醐味はこれですよね。

今日参加された皆さんが、その醍醐味を心底楽しんでらっしゃったのを感じて、

とても嬉しかったです。