Toyota Social Fes!!2018~ふくいの美しい自然環境を守り続けよう~

イベント内容

公開 Facebook利用者以外を含むすべての人
「日野川をきれいにしよう」というテーマで日野川一帯の清掃活動を行います。
豊かな自然環境を未来に残しましょう!
4つのグループに分かれて清掃活動を行います。
①歩きゴミ拾い
②川歩きゴミ拾い
③自転車ゴミ拾い
④ランニングゴミ拾い
※②はライフジャケットの数に限りがあるため、応募多数の場合は抽選となります。
※③の自転車はご持参ください。

 

日時・場所

◇日時・場所
8月25日(土)9:00~11:30(受付 8:30)
日野川河川緑地公園(越前市堀川町)

参加要項

♢料金 無料
◇申し込み方法
①参加人数②参加者全員の名前(よみがな)③年齢④性別⑤〒、住所⑥TEL⑦メールアドレス⑧携帯番号等の当日連絡先⑨第3希望までの清掃活動を明記し、tsf@fukuishimbun.co.jpまでメールでお申し込みください。
※取得した個人情報は、運営・管理および参加者への連絡のために利用させていただきます。
◇参加条件
募集人数:150名
小学生3年生以下の方は、保護者の同伴が必要です。「川歩きゴミ拾い(川流れ体験)」を希望される小学生以下の方は、保護者同伴でかつ保護者も川に入れる方。
◇注意事項
申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。お車または公共交通機関でお越しください。動きやすく汚れてもよい(川歩きゴミ拾いの方は濡れてもよい)服装、運動靴でお越しください。帽子、着替え、雨カッパ、飲み物は各自お持ちください。小雨決行ですが、荒天の場合は9月1日(土)に順延とさせていただきます。

主催・後援

主催:福井新聞社 共催:(一社)環境文化研究所
協力:あそぼっさ越前市ハッピープロジェクトチーム、越前市役所自転車部、鯖江市サイクリング協会、チーム一期一会、日野川流域交流会 ※50音順
協賛:トヨタ自動車
>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG