チーム力UPアドベンチャー

仲間とみんなでリフレッシュ!!

今日のリバーアドベンチャーは
バスケットボールチームの皆さんが来てくれました。
いつも一緒に練習しているメンバーと一緒にさあ、川へ行きましょう!

初めて川に入る子もいますが元気に行ってきまーす!

川に入る直前!さあ、楽しんでいこう。

今日はとても暑いですが、川の水はみんなには少し冷たく感じたみたいです。
キャーキャー言いながらも徐々に水温に慣れてきたね。

ここでお祈りすると願いがかなう?!試合の勝利を祈願しましょう。

思い切って前へ飛び込みます!

水の上をぷかぷか。リラックスして流れていくと癒されます。

川の滑り台をやっちゃいました!

ゴーグル持ってる子は川の中の生き物探し。魚がいたね!

最後は高い場所からの飛び込み。みんな上手に飛べていましたね。

上から見るとこんな感じ。かなり高さがありますが「3・2・1」カウントダウンで
勢いよく飛び込んでいます。


<参加者の声>
初めて川で遊んだけど楽しかった
夏休みで一番楽しい思い出になった
普段の練習が川遊びをすることで癒された
飛び込み楽しかった
などなど

<ガイドより>
飛び込みは全員が達成できてよかったね。
カウントダウンの声掛けは仲の良さを感じました。
練習の時とは違う仲間の一面が見れたんじゃないかな?
元気いっぱいのみんなと川遊びが出来て楽しかったです。
また川で会いましょう!

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG