【5月30日】竹田川キャニオニングツアー開催!

アウトドア慣れしていなくても大丈夫!

本日のお客様は!

石川県からお越しの男子3人と女性1人という仲良し4人組のグループ。

会社の同期メンバーで久しぶりに集まって遊びたい!という事で、

今回竹田川キャニオニングツアーに参加してくれました!

お天気も最高によく!竹田川に生い茂る大自然の緑も本当に綺麗でした。

DSCF2530

アウトドアといってもBBQぐらいしかしたことがないという4人。

初めてのキャニオニングツアーにドキドキしていました。

P1140575

思っていたより冷たい!でも気持ちいい!とみんな口にしながらツアーをスタート!

水のカーテンをくぐって、滝の裏側へ。

初めて体験する滝の裏側にみんな大興奮でした。

P1140586

途中で石をめくって竹田川に生息する水生生物を見たときには、

4人とも童心に返って真剣に見ていました。

P1140615

 

竹田川キャニオニングツアーは楽しみポイントがたくさんあるのですが

今回の一番の盛り上がりポイントは「水かぶりの滝」でした。

 

P1140684

みんなで大笑いして楽しかった!

そして、ラストはこの1枚!

DSCF2583

メインの滝スライディングを終えてみんなで記念撮影!

4人の仲がさらに良くなった感じがしました!

 

 

<参加者の感想>
想像していた以上に楽しくてよかったです!

会社の同期なので、遊ぶと言っても飲みに行くぐらいしかなかったけど、

こうやって一緒に外で遊べるチャンスができて嬉しかったです。

<ガイドの感想>
最初は仲はいいけど、このグループはどんなつながりの人達なんだろう?

と思っていましたが、会社の同期と聞いて納得しました。

会社でも大切したい同期の仲間と一緒に参加してもらえて嬉しかったし、

さらに仲が深まった感じが見えて本当に嬉しかったです。

普段アウトドアを体験できないメンバーと一緒にこういった

キャニオニングに参加されるのも、いいもんだなあ…と、

主催者ながらに改めて感じた1日でした。

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG