元気いっぱい仲良し家族!

みんなイキイキいい笑顔♪

今日はキャニオニングリバーアドベンチャーでした。
仲良しで元気いっぱい仲良しの2家族が来てくれました。
男の子たちはツアーが待ちきれない様子です!(^^)!
では、リバーアドベンチャー行ってみましょう!!

(待ちきれなくて思わず表情が!)

(アドベンチャーコースの入り口はロープを使って降ります。
慎重に自分の力で降りていきます。)

(家族で力を合わせるポイントもあります。
声掛をかけて相手を信頼してクリアしていきます。)

(低めのところでジャンプ!みんな上手に出来てましたね。)

(小さな滝に一人で登ります。良い(^^♪してますね。)

(お母さんも登ります。笑顔がステキ!)

(お母さん、登ってVサイン!(^_^)v)

(子どもたちは寒くなったら日向ぼっこ。太陽って温かいね。)

(続いてはスロープ。)

(親子で流れ落ちます!水しぶきがキラキラして美しいですね。)

(水に慣れた子供たちは全員飛び込みをクリアしました。)

(また、みんなでアドベンチャーコースに遊びに来てね。)

本日のガイドから一言
リバーアドベンチャーはいかがでしたか?
始めは慎重に歩いていた子供たちもツアー終盤は慣れた歩き方になってましたね。
ホントに元気いっぱいでガイドも一緒に楽しく過ごしました。
そして皆さんの印象に残っているスロープの体験は安全に楽しんでいただきました。
泡がいっぱいある所(バックウォッシュ)に流れ落ちた時の少し怖くドキドキしたことを覚えておいてくださいね。皆さんの住んでいる地域にも大雨になると発生します。その時は近づいてはダメですよ(^^)
また、一緒に楽しみましょう。待ってます!

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG