サクラ・ナイトクルージング

ボートでオシャレなお花見♪

桜の開花期間に合わせて夜桜を楽しむ「サクラ・ナイトクルージング」を開催。
この日は風もなく星空が見える良い天気となりました。

木田橋の上流にある親水エリアからスタート。
穏やかな流れにのって流れていきます。

DSCN3040

コースの前半は見どころは電車が走る鉄橋です。
電車の窓からこぼれる灯りが美しく光ります。
普段ゆっくりと見ることはないかもしれませんが
こんな風に走る電車も良いですね。

DSCN3081
DSCN3089
幸橋から下流を望む眺めは、海外のような風景。
ほんの少し目線を変えるだけでこんなにも素敵な場所が福井にはあるんです。
ひと時この場所に留まり、景色を楽しみました。

DSCN3123
DSCN2857

そしていよいよ、ライトアップされた桜並木が見渡せるエリアへ。
ゆっくりと川の流れに身を任せて夜桜を見物しました。

いつもと同じ街並みですが
足羽川からですと全く違った一面を見ることができました。

来年もこの桜並木を楽しみたいですね。
皆さんも一度、いかがですか?

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG