《日野川★川くだり!》 初めての川チャレンジ!

初めての川体験に親子で夢中!

親子3名でご参加いただきました。活発で好奇心旺盛なご兄弟、ツアーがとても楽しみ。お母さんと一緒に初めての川体験でした。

生き物を見たくて、捕まえたくて、必死です!

お魚ゲット!小さな網でも捕まえました!

お母さんと一緒に「手ぬぐい漁法」。なかなか難しいですね。

「石の裏に棲んでいる生き物のお家、壊さないで!」やさしい弟さんです。

河原の石で水きり。上手に飛んだ!

川を泳いだのも、初めて。流れに対して角度を付けて泳ぐのも「出来た!」

途中で出会ったアユ釣り人に、「アユ見せてあげるよ!」って声かけてもらいました。活きたアユを素手でつかませてもらって、喜び最高潮!今度はアユ釣りにチャレンジか!?

楽しかった日野川、ゆったりと下って行きます。

 

 

参加者の感想

楽しかった。また是非来たいです。

ラダーマンの感想

とても活発な御兄弟で楽しく川を下れました。生き物に対してすごく興味が深いことと、生き物を大切にしようという心がとても感動的でした。アユ釣人からサプライズもあってとても記憶に残るツアーになりました。またのお越しをお待ちしております。

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG