《日野川★川くだり!》 真夏だぜ!

故郷の美しい自然を満喫

真夏の川くだり、福井に帰省中のご家族が故郷の川をすっかり楽しみました!今回はほぼ満員の5名とラダー2名で下りました。

川を下るのは初めて!楽しみ!!

ボートから魚がいっぱい見える!

生き物探し、お魚は捕れたかな?

アユ、捕まえた!!!??

石の裏に棲んでいる生き物と初対面。ギョ!!

「泳ぐのは任せて!」 とても上手です。

ボートからのジャンプ!気持ちいい~!

最後は川をゆったり下りました!

 

 

参加者からの感想

故郷の川がこんなに楽しめることが知れてよかった。地元の川は冷た過ぎてなかなか遊べないけど日野川は丁度良くて楽しめた。また、来年帰省したら体験したいです。

ラダーマンの感想

とっても活動的な姉妹。泳ぎが上手で川の流れに対して45度に泳ぐことを教えたらとても上手に泳げました。生き物への興味もとてもすごくて、アユともすっかり友達になりました。またのお越しをお待ちしております。

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG