★スノーシューハイク@西山公園★

雪に包まれた美しい町の景色を一望

西山公園でのスノーシューハイク・ツアーが開催されました!

朝から雪が降りやまず、あたり一面真っ白(@o@)

新雪がつもる街中の公園でお喋りしながら、ゆったりと歩いてきました^^

 

いろんな生き物がいるなか、今回は樹木はもちろん、野鳥が多く飛び交っていました。

山頂の東屋ではキセキレイがお出迎え!

(キセキレイがお出迎え)

 

途中から雪も止んで、景色が一望できました!

町のきれいな景色を見るには冬は最適です。

ずいぶん遠くまで見えました。

(鯖江市から越前市を望む)

 

森の中ではいろんな発見があります。

何かを見つけたようです^^

 

雪の観察もしました!

虫眼鏡でそっと覗いてみると、

「お!」

きれいな結晶が見えます☆

(虫眼鏡で観察中)

 

街中にある身近な自然ですが、いろんな発見もありました。

 

今回は新雪が厚くて、けっこう疲れましたが、

途中で休んだり、動物園に行ったり、

東屋でおしゃべりしたり、ゆったりとした体験で過ごしました。

 

スノーシューを楽しみたい方は

ぜひご連絡ください。

2月いっぱいまではできそうですよ!

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG