ストック食材を使った料理教室 水辺キッチン! |2021.05.22

イベント内容

「水辺」ってあなたにとって身近なものですか?

「よく通る道に川が流れているけど、自分の生活とはあんまり関係ないな」などと感じている方、多いのではないでしょうか。

実は水辺ってそんなに遠い存在じゃないんです。

水辺と私たちの生活をもっと身近なものにしていこうというテーマのもと、生まれた今年のスローガンは、

「これが水辺のニューノーマル!」

釣りやボート、BBQなどが水辺の楽しみ方ではななく、普段の生活、例えばリビングで3時のおやつを家族と一緒にというのがこれからの水辺のニューノーマルです。

水辺の新しい「当たり前」の楽しみ方、私たちの日常を水辺へどんどん持ち出していきましょう!

 

水辺のニューノーマル企画として今回はストック食品で料理教室を開催します!

家に置いてある缶詰、レトルト品、いつ食べようかなあ…と思っているうちに賞味期限がとっくに切れてた!なんてことありませんか?

まな板も包丁も使わずに、簡単・手軽な料理を水辺キッチンで体験しましょう!

 

【※新型コロナウィルスの感染防止に十分に配慮し開催致します。】

日時・場所

📍日野川河川緑地公園 バーベキューエリア(3サイト)
🕑2021年5月22日(土) 10:00 〜12:00(10分前より受付開始)

参加要項

参加費:500円/人(食材費、保険料)
※小学3年生以下は無料
※すべての参加者をご記入ください。

定 員:20名(先着順)

申込期間:令和3年5月1日(土)~5月17日(月)

持ち物:マイスプーン、マイフォーク(マイ箸)、水筒、 ピクニックシート等
※必要な方は日よけテントなど、各自でご準備ください。

注意事項:雨もしくは荒天の場合は中止。(当日の午前7時までに連絡いたします。)
コロナウイルスの感染状況によっては中止になる場合がございます。

お申込方法:お申し込みフォームに必要事項をご記入ください

お申し込みフォーム

お問合せ先:一般社団法人環境文化研究所
〒915-0082 福井県越前市国高二丁目324番地7
Tel. 0778-25-6051(月~金 9:00-17:00)

 

主催・後援

主催|一般社団法人 環境文化研究所
※この事業は公益財団法人河川財団の河川基金の助成を受けています。

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG