【9月19日】竹田川キャニオニングツアー開催!

五感すべてで感じる自然

竹田川キャニオニングツアーを開催しました。

9月に入って本当にハイウォーターが続きます。

そんな中、今回ツアーに参加頂いたのはこのお二人!

th_P1100982

今日は会社の同僚という女性2人組が参加してくれました!

 

 

th_P1100992

激しく流れる滝の裏に入り!分厚い水のカーテンから元気に飛び出してきました!

th_P1100994

体調悪いのも忘れてこの表情!楽しい体験ができる川は人を元気にさせてくれます!

th_P1110010

 

普段はジムで泳ぐくらいしかして運動してないから、

こんなに踏ん張って歩くのは久しぶり!というお二人。

th_P1100998

岩に生息する苔の感触…。

竹田の山に生息する鳥の声…。

竹田川の秋の水の冷たさ…。

お二人は「普段こんなに五感を働かせることはない!素敵な場所だ!」と、

感じてらっしゃいました。

th_P1110018

 

優しい太陽の光が降り注ぎ体を温めながら…

th_P1110027

今日もお二人は元気に竹田川スライディングをへと!

th_P1110031

旅立たれたのでした!今日は特別にお二人連なってのスライディング!

「これを体験したら遊園地のジェットコースターなんて全然怖くない!」って、

おっしゃってました!ほんまかい!

th_P1110040

最後は今日のキャニオニングを終わってハイタッチ!

お二人とも勇気を振り絞ってよく頑張りました!

<参加者の感想>

素敵な時間だった。
普段体験できない所に行ったり、
一人ではできない事を色々体験できて本当に嬉しかった。
五感をいっぱい使った。
岩にしがみついたり、苔にさわったり、
普段、こんなに踏みしめて歩いたことがない。
川の流れが怖かった。
自然をなめてはいけないと思った。
ライフジャケットを着けてるだけで、こんなに安心できると思わなかった。

などの感想を頂きました。

<ガイドの感想>

今日のお二人は前々から今回のキャニオニングツアーを

非常に楽しみにしていたらしく、

「素敵な場所だった!」なんて感想を頂いたのは本当に嬉しかったです。

「体験」というのは「実際にその場所に行って五感で感じる」。

これだなと改めて感じました。

キャニオニングポイントでは紅葉が始まってました。

竹田の山ではもう秋が到来し始めています。

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG