【7月12日】竹田川キャニオニングツアー開催!

恐怖心まで楽しいに早変わり!

今回は男性2名、女性3名のお客さんがツアーに参加してくれました。

P1060789

猛暑日となったこの日は絶好のキャニオニング日和となりました!

P1130896

この日もアクティブに活動。

初めての滝の裏側に入ったみんなは大興奮していました。

P1130920

滝の裏側はとても水の音がうるさく、滝の裏側に入ったら伝言ゲームのように

次の参加者に入ってくるように伝えなければいけません。

チームプレーが結構必要なんですが…

この日の参加者はそのチームプレーが抜群!

なかなかの連携プレーを見せてくれました。

 

DSCF3447

アクティブに大自然を満喫。

P1130993

このジャンプしてる参加者の方は実は高所恐怖症だったのですが、

大自然の楽しさがそうさせるのか…元気にジャンプして飛び込んでいき!

見事!高所恐怖症を克服してました!

思いっきり遊んだ後は、竹田の山の幸をこころゆくまでご堪能!

P1140067

 

(参加者の感想)

雑誌でこのツアーを知り参加しましたが、

思ってた通り楽しかったです。

海とかプールとは違った楽しさがあった。

思ったより川の流れが早く怖かったりしtけど、

たくさんの装備とガイドさんがついてくれて安心して遊べました。

高所恐怖症も無事克服しました!

後、ご飯も和の感じがよくなかがわの雰囲気も最高でご飯も美味しかったです。

(ガイドの感想)

今回の参加者のみなさんは本当に元気で、

皆さんテンション高く楽しまれてました。

挑戦する気持ちが強く、

参加者の中には高所恐怖症を克服された方までいらっしゃって嬉しかったです。

大自然には大人にも教えてくれる

色んな教材があるんだなと改めて実感しました。

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG