おしゃれにゴミ拾い!

楽しく川をお掃除!

おしゃれにゴミ拾いをしているグループ「xGC」とコラボレーションしました!
日野川のゴミ拾いをしながら川を楽しむって企画です。
初めて川に入る方も多かったのですが、皆さんとても楽しみながらゴミ拾いしていました。
お陰さまで、日野川のゴミもなくなり、きれいになりました。

今回のように、川に関心がある方々と環境向上活動ができ

ることはとても重要な意味があり、またとても嬉しいことです。

川を楽しむだけではなく、川から学び、川に感謝をする。このような流れが自然体で等身大の活動であると思います。

 

今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。

最後は、当研究所の秘密基地でパスタパーティーでお腹も笑顔になりました!

(ゴミ拾い終了!で全員でパチリ!)

(結構なゴミが集まりました。ビニールの袋類や機械ものなど。。。)

(橋の上から。たくさん収穫ありました!) 

(川岸のゴミ拾い。結構あります。。。)

(安全な流れ方も学んでプカプカ~!)

(ゴミ、取ったどーーー!) 

(それはゴミじゃなくて、リーダーだよ^^;;;)

(パドルを上げて、イエーイ!)

(普段は絶対来られない川の中で全員でパチリ!)

(2艇で楽しく漕いでます。)

(川流れも楽しみましたよ!素敵な笑顔!!)

(最後はのけぞる、男衆!) 

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG