足羽川でEボート教室!

いつもの川も、視点を変えると…

毎年恒例、Eボート教室@足羽川、開催しました!
今年も午前、午後とも満員御礼で多くの方に楽しんでいただけました。

(みんなで楽しく川くだり!)

 (街中を流れる川ですが、こんなに自然味あふれています!)

(途中の巣で石の水きりで楽しみました)

(川の中の生き物を捕まえてます!)

(小さいお魚、ゲットしました!)

(水深が浅かったので途中の段差で座礁。。。みんなで力合わせて脱出!)

(2艇で下ると楽しさ倍増!つい競い合っちゃいます^^;;)

流域に住んでいる方々がご参加されましたが、普段見ている川と川から眺める街とでは大きな違いがあることに気付きました。思ったより水がきれいであったり、魚がいっぱい棲んでいたり(サケもいました!)、家族や友達と楽しめる川であったり。日常的にも思いっきり楽しんでくださいね!
ライフジャケットと靴はお忘れなく!!

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG