プロジェクトWET ファシリテーター講習会終了しました!

全国各地からお越しいただきました!

1月19・20日に東京にある(財)河川環境管理財団で、
プロジェクトWETのファシリテーター講習会がありました。

水差しを回そうブルートラベラーサイコロ

なんと、今回、コーディネーターと共に講師を務めることになりました!
全国から第一線で活躍されている方々ばかりが41名も参加され、
多分一番緊張したのが私なのでは?ってかんじでした。
皆さんと楽しく過ごせた2日間はとっても良い経験となりました!
講習会では、ピアティーチングでWETの試行版アクティビティも行われて、
様々な意見交換も盛り上がり、何だか今後が楽しみになりました。
そう、今回の参加者は強者揃いですが、
なんと、北海道から沖縄まで全国各地からいらっしゃっていました。
アイスブレイクで「水に関する言葉」をお国言葉で表現して貰いましたら、
バラエティーにとんだ言葉の嵐で、とても面白かったです。
参加された皆さまに助けられて、講習会を無事終了することができ、
大変感謝しております。
参加された皆さま、またどこかでお会いしましょう!

体験レポートの最新記事8件

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG