リバーパラダイス2024開催の案内

今年も夏がやってくる!

今年のリバパラは、

「ライジャケ・オン!川で遊ぼう!」

毎年恒例で、ライフジャケットを無料で貸し出します。

川に入るときは、大人も子どももライフジャケットを着用しましょう。

着用したら、、、、

思う存分川で遊ぼう!

 

アクティビティ

ライジャケ着て川で遊ぶ(今年はシンプルに遊びを自ら考えてみよう)

※例年より川の様子が変わったため、今年からSUPなどはありません。

 

防災レース開催!

同日開催の「防災レース」

今年は、川の中をチームで歩くレースです。

詳しくは、当日に発表します。

参加された方にはなんと、

参加者全員に当たる

ライフジャケット

プレゼント!

子供用Mサイズ(耳付き)、Lサイズ

※色は黄色、水色、赤色がありますが、指定はできません。

日本小型船舶検査機構性能鑑定適合品 LC1

イベント内容

2024年8月3日(土)
10時〜15時(12時から13時は休憩)
【 荒天の場合は8月4日(日)に延期】

会場 ▶︎ 日野川河川緑地(越前市堀川町)

主催 ▶︎ 一般社団法人環境文化研究所
支援 ▶︎ 越前市
後援(予定) ▶︎ 越前市教育委員会・福井新聞社・FBC・福井テレビ・FM福井・丹南ケーブルテレビ・たんなんFM79.1MHz・月刊URALA・越前市東地区自治振興会・日野川流域交流会

 

 

川に入る全ての人へ

帽子、化繊の服、履き慣れた靴

ライフジャケット、ヘルメット(浅瀬)、化繊の服、履き慣れた靴

会場のご案内

日野川河川緑地

住所 ▶︎ 越前市堀川町(日野川左岸 万代橋〜帆山橋区間)

◀️ お車でお越しの方へ ▶︎

公園北側にある万代橋左岸(JR側)の堤防道路を約300m北進したところで、堤防から河川敷に右折します。

堤防に降りたところからUターンし南進すると専用駐車場があります。

>一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

一般社団法人環境文化研究所のミッションとは

環境文化研究所は、自然環境、民俗文化、伝統技術などを後世に繋ぎ、持続可能な社会を実現するため、専門性と豊かな個性を有する研究員が蓄積している多様な経験や知識を活かし、企業・行政および専門家等による連携活動に参画し、地域発展を支援する活動とともに、地域の暮らしや体験を通じて自然の恵みを巧みに活用する技術と知恵を身に着けた人材を育成し、持続可能な社会の実現を目指す価値観の醸成を図ること、および地域の自然資源や人文資源などの地域資源を生かした産業を育成し、雇用を創出することで環境保全および地域振興に寄与することを目的とし、1997年1月1日にスタートしました。2016年7月11日に、一般社団法人として設立し、更なる地域貢献を進めていきます。

CTR IMG